大浦裕記 日報

hiroutuwa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 22日

北海道からの便り


今から3年前に東京 魯山の二人展でコンビをさせて貰いました、
七尾うた子さんからお便りが届きました。
地元では、雪虫が舞いはじめたようで雪虫?んと聞きたくなりました、
空気のおいしい場所なんやろなー

今月26日から兵庫県三田市の志zukiさんで個展が始まるようです、
志zukiさんで昨年個展で僕もお世話になったお店で、
静かな住宅の中に佇むとても渋く本当にステキなお店です。

うた子さんの器は、これからの季節には暖かい器で
わが家では扱いが雑ですがびくともせず愛されています。 

地元で読み聞かせもされて楽しんでいる方で、
このたびは、子供たちとそして大人の方の読み聞かせも行うそうです、


七尾うた子 展

2013.10/26(土) - 11/2(土)
11:00 - 18:00 会期中無休


b0236171_4354779.jpg



<私の好きな絵本を読む会>

10/26 土 こども対象の絵本 11:00~
10/27 日 大人対象の絵本 11:00~


場所
志ZUKI
〒669-1321
兵庫県三田市けやき台 5-19-12


ロシアの絵本の世界から飛び出したかのような、
うた子さんの作りだす器の世界を見に行ってみて下さい。
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-10-22 19:25 | お知らせ
2013年 10月 17日

コホロ 淀屋橋店

b0236171_3571495.jpg


コホロ 淀屋橋
2013.10/2水に関西にOpenをされ
お茶碗展も無事終了されたようです。
此からも器と暮らしのモノのお店となられ、
ELMERSGREENコーヒーカウンターが店内に入って
お休みの日にはゆっくりとお買い物ができそうです。


風邪をひかないよう
あたたかい日々をお過ごし下さい。
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-10-17 23:45 | お知らせ
2013年 10月 13日

コホロ 淀屋橋 〖開催日〗

b0236171_1301020.jpg




22人の作家さんのお茶碗

10月2日 (水) ー 10月14日 (月)

「お 茶 碗 展」

淀屋橋 コホロ
大阪市中央区今橋3丁目2-2
グランサンクタス淀屋橋1階
open 11:00 - 19:00

京阪本線 / 淀屋橋駅8番号出口徒歩3分
(旧建物に青色の大きな扉)


〖ELMERS GREEN コーヒーカウンタ〗
一杯立ての珈琲と季節の甘いもので、
 少し足休めをされるのもいいですね。
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-10-13 09:06 | 企画展
2013年 10月 08日

秋よりお取引の納品お知らせ


ウツワサイタ,

ステキな空間のWebshopです。
静かで落着いたお店の中に入ったようで、
器を見つける愉しさと食卓のイメージが膨み
食と器の繋がりを感じるお店です。
ぜひ一度ご覧下さいませ。



 <納品 >  大浦裕記 器

 錆 漆    枯粉引 
  小付   そばちょく
  豆皿
  そばちょく
  汲みだし
  7寸皿
  マグカップ



b0236171_1732449.jpg



[PR]

by hirokiutuwa | 2013-10-08 10:15
2013年 10月 07日

garage 個展終了

この度は、GARAGEさんでの個展へ
お越し頂き有り難う御座いました。

2011年冬に初めて此方で個展をさせて頂いてから、
2年半を経て2度目の展示を終えさせて頂きました。
此方ガレージさんとは2010年からのお付き合いで、
僕の器の成長過程を見て来てもらっている人です。
店主さんは、この器が気に入ってかっこいいんだ。と
店の奥から以前に自分のつくった器を見せて貰い、
仕事場の中で妙に藻掻いでいた日々の中で
これからの製作の課題を貰いました。
仕事場の轆轤の前に座り藻掻きまた作りたいと思います。

お忙しい中、
お越しい頂き誠にありがとうございました。

おいしい食卓を、


大浦 裕記 ,


b0236171_1615232.jpg


GARAGEでのお取引について

此方GARAGEで、
今後もお取引をさせて頂きます、
ぜひまた遊びにお越し下さいませ。

GARAGE
Open 11:00 - 18:00
定休日 月曜日
東京都国立市北 2-33-56
Mail:oda_garage@yahoo.co.jp/
Telphone: 090-8497-3378

samosa(サモサ)の販売
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-10-07 20:26 | お知らせ
2013年 10月 04日

garage 個展 .. 今週末

GARAGE
後2日となり最終日を迎えます、
お時間、ご都合が合いましたらぜひ
お立ち寄りください。

明日と最終日
10 / 5、6日には、
samosa(サモサ)
Samosa wala Timoke

リンゴのサモサの販売をされます、

Samosa wala Timokeさんの作られる
美味しいサモサです。

スパイシーなサモサはもちろんですが、
リンゴのサモサは珍しくこの度初めて作られるそうです、
一つ一つぎっしりとおいしい具が入り
付け添えのソースがとても美味しいです!
開店より販売となり売り切れ次第に終了
お取り置きも承っておられます、
ぜひGARAGEさんへ直接お電話を下さい。
ひとつ250円だったかな
うまいです。

最終日に、行くことが出来ればいいなと思っています、
どうぞ 温かくお越し下さいませ。


〖個展場所〗

GARAGE
Open 11:00 - 18:00

東京都国立市北 2-33-56
Mail:oda_garage@yahoo.co.jp/
Telphone: 090-8497-3378

「おいしい唐辛子」
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-10-04 21:35 | 展示
2013年 10月 03日

〖企画展〗コホロ 淀屋橋 お知らせ

〖 お茶碗展 〗

b0236171_20351216.jpg



コホロ 淀屋橋
<開催中>
10月2日(水) ー 10月14日(月)
11:00 ー 19:00

場所:大阪府大阪市中央区今橋3丁目2-2
   グランサンクタス淀屋橋1階
京阪本線 / 淀屋橋駅8番号出口徒歩3分
   
22人の作家さんのお茶碗展

〖ELMERS GREEN コーヒーカウンター〗
季節の甘いものに一杯立てのコーヒーもいただけるそうです。
お茶碗を探しながらゆっくりとコーヒーもいいですね。
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-10-03 19:33 | 企画展