大浦裕記 日報

hiroutuwa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 28 )


2014年 02月 05日

魯山 個展 有難うございました


b0236171_0464857.jpg




お越し頂きました皆様へ

貴重なお時間の中、お越しいただき誠にありがとうございました。
不器用かもしれないですが 今はただイメージを一つずつ形にして行きたいと思います。
今月に二子玉川 ,kohoroにて個展をさせて頂きます。
此からの一年を一歩ずつ目標へ向かい行きたいです、
急にまた寒さが骨に沁みますが
愉しい時間をお送り下さいませ 。


二月 /
個展
kohoro ,二子玉川
日時 : 2,22(土) ー 3,3(月)
11:00ー19:00
[PR]

by hirokiutuwa | 2014-02-05 00:02 | お知らせ
2014年 01月 01日

初春 2014年


昨一年 お世話になりました、
皆様にとって良い年でありますように。

昨年と共に本年を駆けて行きたいと思います、
どうぞ 2014年よろしくお願い致します。



b0236171_041425.jpg

                                         ooura hiroki.
[PR]

by hirokiutuwa | 2014-01-01 10:22 | お知らせ
2013年 12月 30日

今年は 御世話になりました

b0236171_0373932.jpg



今年は 問いの年でした、
みなさまのこの一年は どんな年月だったでしょうか、
過去の自分が今を仕上げ、ここから先を自分がつくる
ややこしいな、
2013年ありがとうございました 、
来年をどうぞ 良い年でお迎えください 。

大浦 裕記
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-12-30 09:05 | お知らせ
2013年 12月 06日

2013年 終了スケジュール


2013年 終了

展示
    
11月 ぶどうのたね [ 企画展 ] 至福のひととき展  福岡県うきは市

11月  楓 個展  香川県 丸亀市

10月 コホロ [ 企画展 ] お茶碗展  大阪府 淀屋橋  

9月 garage  個展  東京都 国立市

3月 cafedugrace  個展 岡山県 赤磐市

1月  魯 山  二人展  東京都 西荻窪


イベント

5月 松本クラフトフェア 29th  長野県 松本市
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-12-06 21:46 | お知らせ
2013年 11月 24日

loosen up , GARAGE


GARAGE  お知らせ


b0236171_033687.jpg



loosen up
洋服 展
11:00 - 19:00
2013.11/29(金) ー 12/8(日)

<合わせて>
・シャム屋の毛糸展 
・「おいしい唐辛子」の料理家 藤原奈緒さん, 冬のおいしい瓶詰めいろいろ
柚子コショウ瓶、おいしい唐辛子の瓶、カレーのもとビン、ゆずネードの瓶
・大浦裕記 /鈕 (小数)


開催場所
GARAGE
東京都国立市北2-33-56
http://oda-garage.jugem.jp
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-11-24 10:35 | お知らせ
2013年 11月 02日

一息中. .


b0236171_4283227.jpg




このところ 、
このところさまざまな災害が続き
復興するまでの要する時間に
自然の儚さをふと感じていました、
森が自然に戻るまで要する時間と同じように
人の心も必要とすることかなと。

仕事しながらラジオを聴き色々な出来事を聴くと、
昭和の頃のラジオも時々聴きたくなる、
世の中を担う世代は少なくとも僕もその世代の一人かな
なんて、

さて. . 仕事に戻ります。
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-11-02 03:32 | お知らせ
2013年 10月 22日

北海道からの便り


今から3年前に東京 魯山の二人展でコンビをさせて貰いました、
七尾うた子さんからお便りが届きました。
地元では、雪虫が舞いはじめたようで雪虫?んと聞きたくなりました、
空気のおいしい場所なんやろなー

今月26日から兵庫県三田市の志zukiさんで個展が始まるようです、
志zukiさんで昨年個展で僕もお世話になったお店で、
静かな住宅の中に佇むとても渋く本当にステキなお店です。

うた子さんの器は、これからの季節には暖かい器で
わが家では扱いが雑ですがびくともせず愛されています。 

地元で読み聞かせもされて楽しんでいる方で、
このたびは、子供たちとそして大人の方の読み聞かせも行うそうです、


七尾うた子 展

2013.10/26(土) - 11/2(土)
11:00 - 18:00 会期中無休


b0236171_4354779.jpg



<私の好きな絵本を読む会>

10/26 土 こども対象の絵本 11:00~
10/27 日 大人対象の絵本 11:00~


場所
志ZUKI
〒669-1321
兵庫県三田市けやき台 5-19-12


ロシアの絵本の世界から飛び出したかのような、
うた子さんの作りだす器の世界を見に行ってみて下さい。
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-10-22 19:25 | お知らせ
2013年 10月 17日

コホロ 淀屋橋店

b0236171_3571495.jpg


コホロ 淀屋橋
2013.10/2水に関西にOpenをされ
お茶碗展も無事終了されたようです。
此からも器と暮らしのモノのお店となられ、
ELMERSGREENコーヒーカウンターが店内に入って
お休みの日にはゆっくりとお買い物ができそうです。


風邪をひかないよう
あたたかい日々をお過ごし下さい。
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-10-17 23:45 | お知らせ
2013年 10月 07日

garage 個展終了

この度は、GARAGEさんでの個展へ
お越し頂き有り難う御座いました。

2011年冬に初めて此方で個展をさせて頂いてから、
2年半を経て2度目の展示を終えさせて頂きました。
此方ガレージさんとは2010年からのお付き合いで、
僕の器の成長過程を見て来てもらっている人です。
店主さんは、この器が気に入ってかっこいいんだ。と
店の奥から以前に自分のつくった器を見せて貰い、
仕事場の中で妙に藻掻いでいた日々の中で
これからの製作の課題を貰いました。
仕事場の轆轤の前に座り藻掻きまた作りたいと思います。

お忙しい中、
お越しい頂き誠にありがとうございました。

おいしい食卓を、


大浦 裕記 ,


b0236171_1615232.jpg


GARAGEでのお取引について

此方GARAGEで、
今後もお取引をさせて頂きます、
ぜひまた遊びにお越し下さいませ。

GARAGE
Open 11:00 - 18:00
定休日 月曜日
東京都国立市北 2-33-56
Mail:oda_garage@yahoo.co.jp/
Telphone: 090-8497-3378

samosa(サモサ)の販売
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-10-07 20:26 | お知らせ
2013年 07月 05日

移動の延期

先月にほぼ決まっていました作業場の移動が延期?
無かったことになりました、

移動予定にしておりました建物がご先方より
売却先が決まるとの事になり先日なかったことになりました。

すこし落ち込んでしまいましたが、
しょげている場合では無く現在の工房より製作を続行中です。

お取扱いのお店へ順次 秋頃の納品を予定しております
今月にも数店舗へ送らせて頂きたいと思います、

お待たせ致しております。

あらたな作業場を見付かるまで現在の場所でおります。
おさわがせいたしました 。
[PR]

by hirokiutuwa | 2013-07-05 20:38 | お知らせ